12月2日開催【凛女の選択|刊行記念トークイベントご報告②】

2016/12/03 [ 仕事・起業 ]

トークイベントのはじめは、『凛女の選択』の特別付録「女性の心と体 健康手帳」を監修いただきました、NPO法人女性医療ネットワーク(ジョイ・ラボ)の、対馬ルリ子先生、戸倉蓉子先生、平田雅子先生にご登壇いただき、進行は女性活躍コンサルタントの久保田一美が務めました。
 


 


 




  対馬 ルリ子氏
  産婦人科医・医学博士/女性ライフクリニック銀座・新宿院長
  医療法人社団ウィミンズ・ウェルネス理事長
  女性医療ネットワーク代表理事








  戸倉 蓉子
  一級建築士/イタリア政府認定デザイナー/看護師
  株式会社ドムスデザイン代表取締役
  女性医療ネットワーク理事








  平田 雅子氏
  皮膚科医・医学博士/私のクリニック目白院長
  医療法人社団育生会理事長
  女性医療ネットワーク理事
 


進行:久保田 一美(女性活躍コンサルタント・企業研修講師)
 









 

 


30代を迎える年頃の女性誰もが感じる
心と体の変化やライフイベントに重なるキャリアや人生の悩み。

働く女性たちに向けて、自分の人生選択に、心と体を意識的にケアしていくことが大事との視座をいただきました。
30代にいかに自分の体に向き合うかによって、40代、50代以降の人生も変わってくるとのお話も印象的でした。

また、年齢に関係なく、一度きりの貴重な人生を、やりたいことに思い切ってチャレンジしていきましょう!とのお言葉もあり、勇気や励みをいただきました。









 




代表理事 対馬ルリ子先生より、今回の「女性の心と体 健康手帳」への想いについて『子供の頃は「母子手帳」というものがあるけれども、大人になったら自分の健康を管理する手帳ってない。だからこそ、《女性の健康手帳》を世の中の女性の方に広めていきたい』とのメッセージをいただきました。

ご多忙ななか、先生方には特別にご調整いただきご登壇いただけましたことを心より感謝申し上げます。おかげさまで非常に有意義なトークショーとなりました。



撮影:小田垣 隆己さま