TSUNAGU Planning Factory様主催の交流会にて、ゲスト講演(久保田 一美)

2017/07/15 [ 仕事・起業 ]

凛女推進委員会メンバー久保田が、TSUNAGU Planning Factory様主催の交流会にて、ゲスト講演いたしました。

◎テーマ
~ワークライフハーモニーを大切にする~
『子育て期の私らしいキャリア』

私が息子を出産した時は、会社員時代。1年間の育児休暇を経て、どのような想いで復職をし、仕事と育児を両立しながら過ごしていたか。また、その頃から現在のように独立して働いていること、私らしいキャリア形成の岐路に立った時に、どのような想いで選択してきているか、などについてお話しさせていただきました。

ご参加の皆さんも、これからライフイベントを見据えていらっしゃる方、子育て真っ最中で働いていらっしゃる方が多く、「娘がちょうど就職活動をしているので、今日の話を伝えたいと思います!」と直接伝えてくださる方もいらっしゃったり、「もっとお聞きしたかったです!」とおっしゃってくださったり、私もとても嬉しかったです。

今回の交流会は告知いただいた後にすぐに《満員御礼》となり、キャンセル待ちをしてご参加してくださった方もいらっしゃったということで、ご参加の皆さまとお会いできるのを私もとても楽しみにしていました!

主催の由希子さん、智恵さん、このような機会にお招きいただきまして、本当にありがとうございました

MY STORY K.K. 
代表 久保田 一美

201707191050_2.jpg